12月16日 さぁ〜 やらまいか

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 山本直純 さん の 誕生日 です。

弱り目に祟り目
泣き面に蜂
踏んだり蹴ったり
一難去ってまた一難

アカン時は アカンですね…

なんで? 

そう思いたくなるんです

運転中 
フロントガラスや 天上に
ボタン! って 鳥糞 攻撃を受けるとか
たまたま って事も
たしかに 有りますけど

何だか上手く行かないときは
何かしらの原因が 有るようです

それにいち早く気がついて
すぐに対応すると
大コケする前に
難を逃れることが出来る事もあるんですが

気がつかない とか
気がついていても
まぁ〜大丈夫だろう!って
そのままにするんですよ

気がついていたら
あぁ〜なんで止めなかったんだろうって
かなり悔しいですよね

これも 経験で 学習して
次に活かせればいいんです

でも なかなか そうは行かない

今回は たまたまだったんだ って
思うし 思いたいし
行動を起こしたくないからです

そうはいっても なんとか
良くなりたいですよね

禍福は糾える縄の如し
明けない夜は無し
日はまた昇る

果報は寝て待て にするのか
虎穴に入らずんば虎児を得ず にするのか

やるも やらないのも 
自分自身の 決断ですからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
寒菊 Florist’s chrysanthermum
健気な姿