8月4日 簡単には 諦めない

いせ山川クリニック 山川です。

今日は メーガンさん の 誕生日 です。

諦めが悪い?
しつこい?

ちょっと聞こえが悪いかも…

粘り強い
最後まで諦めない

かなり良いかも

時と場合によっては

後腐れ無く
サラッとしている方が良いことも有りますよね

先日 血圧計が壊れてたんです

スタッフは 電池を替えたり
漏れのチェックをしたり
接続を見たり
色々工夫してくれたんですけど
やっぱり エラーが出るんで
どうも駄目ですって
報告がありました

早速 新しい血圧計を購入するのも大事なんですけど
諦めの悪いのがいて(良い意味で)
何とかしようとするんですよ

あーでも無いこーでもないって

他にどこが原因が無いか?

まずは分解 パーツも分ける

正常に動いているものと
順番に交換していくと
犯人が見つかったんです

機械本体は
全く問題なし
接続もOK 他のパーツの中で
カフに漏れが見つかったんです

ちょっと 手を加えたんですが
余計に漏れが大きくなって
断念

本当に微細なことろですが
もう経年変化

この部分だけの購入で解決

あぁ〜もう これ駄目!!って
即断する 断捨離するのは
確かに 気持ちいいですが

いやいや まだ イケルで!!ってのも
悪くない

あくまで 程度ものですけどね

まぁ〜 バランス良く できるのが
一番

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ユーコミス Pineapple lily
完全