6月8日 意識すること2

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 小関裕太 さん の 誕生日 です。

先日の 台風
このあたりも 影響が出ました

八間道路が 通行できなくなり
各所で 冠水しましたからね

また、この週末あたりも 
妖しげな雰囲気です

天気予報はあくまで
予報です
ピンポイントでの予想は
大きく違う事も有りますから
有効利用しつつ
今のうちに 準備しておきましょうね

排水口のゴミ
停電した際の対応
飲み水 食料
常備薬

あげだしたら きりがありません

普段からの 事なんですけど
どうせ大丈夫
大したことない

その場になってから 慌てなくて済むように
出来る範囲で良いから 
準備しておきましょう

バックアップの電源装置を
買い足したところです

経年変化もあって
今使っている機械も
ちょっと不安になってきたのでね

まだまだ使えるかも知れませんが
優先順位を考えて
大事なところには
最新の機器を

今日の新聞でも
ポータブル蓄電池の
売れ行きが 徐々に上がっているとか
今までのより
大容量が 売れているようです

普段から 使い慣れて
いざという時にも
使えるようにしておくのは
大切ですね

平時に準備

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
梔子 Gaedenia
私は幸せ