4月4日 ご褒美

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ウオッカ(競走馬) の 誕生日 です。

一風吹くと
サクラの花びらが一気に散って
川面が 桜色になっています

明日から 田植えが始まります
もう 夏の 始まりです

温暖化かどうか解りませんが
季節の変わり目

特に 春と秋を どう感じるか?

行きつ戻りつしますが
変わるときは大きく変わります

何で その変化を感じるか
花粉の症状がバロメーターの人も居るでしょうね
既に 檜に切り替わって
もうすぐ 終わる感じですよね

できれば 楽しいことで
感じられると良いですね

季節が変わったら
こう言う服を着よう とか
こう言うメイクをしよう とか
その準備から ワクワクする

今までいけなかった どこそこに 行ってみよう
会えなかった人に 会いに行こう

先のことに 楽しみ 希望があると
それだけで 元気が出てきます

コロナ禍で
なかなか お邪魔できなかったところで
美味しいものを 頂きたい

これも 結構 ワクワクします

一人で ゆっくり味わいたい と言う人も入れば
皆で わいわい やりたい 人も

まさに 人それぞれ

久々だからっていっても
暴飲暴食は あかんやつ

上手に 自分にも ご褒美 あげましょ

あぁ〜 これからが 楽しみ!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
マーガレット(木旬菊) Marguerite
恋占い,誠実な心