1月10日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 田中裕二 さん の 誕生日です。

雨の日以外は歩いていますって
言ってますけど

今日のように 寒くて
風が強い日

堤防の上は 飛ばされそうになるし
手袋はいていても
指先は冷えるし

やめようかなぁ〜て思うくらい
厳しかったですね

でも 帰ってくれば
プチ達成感で 良い物です

さてさて 今日から 学校が始まります

既に、インフルエンザが

休日診療所でも 増えてきていますので
学校で広がって
そのまま家に持ち込んでってことが
予想されます

コロナで 自宅待機も辛いですが
インフルエンザも かかったら 
学校や職場に行けません

診断された日の翌日から最短で5日
6日目から登校 出勤です

3年も 流行っていないと
インフルエンザのこと 忘れていますよね

発熱が続いていたら 解熱後 2日けいかしてからしか
登校 出勤ができなので 実は
コロナとあんまり変わらないのです

休日診療所の患者さんを見ていると
コロナより インフルエンザ患者さんのほうが
症状が辛そうですね

既に 花粉も飛んできています
全て 早めの対策ですよ!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
スノードロップ(雪の花) Snow drop
希望