8月30日 まずは 短い距離からでも

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 小谷実可子 さん の 誕生日 です。

今の所 雨の日は歩かないし
寝坊したり 二度寝して
歩かないときもあるけど
1日平均 8000歩を 越えています

いきなり 無理は駄目ですけど
最初は 3000歩くらいを
週に2〜3日で良いから
初めて見て下さい

雨の日は なかなか歩けないんですが

近くにショッピングモールがあるって言うのが
有り難い

あんまり、中をグルグル回っていると
流石にどうかとは思うけど
短い距離でも歩くときにでも
気をつけるポイントってのがあるんです

  1. つま先を 15°程度 外に向けて一本の線の上を歩くイメージで歩く
  2. 内ももを少しこするくらいのイメージで内ももを締める
  3. お腹を凹ませる いわゆる 丹田 を意識する感じです
  4. お腹を凹ませると同時に胸を持ち上げる感じ
  5. 実はこれがむずかしいんですけど胸は持ち上げるけど 肩は下げる感じです
  6. 肩を下げると 首が長く見えるし更に気をつけたいのが しっかりと 首を立てることです
  7. 仕上げは 口角を あげる

鏡があったりすれば チラチラ見ながら
きちんと出来ているか?

颯爽と あるいていると
随分変わってきますよ

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
スパテフィラム(笹団扇) Spatha flower
上品な淑女