7月25日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 大沢一起 さん の 誕生日です

寝床に入って
30分以内に眠れないのも
良くない って

確かにそうかも
子供達は 電気を消したら
すぐに 寝息を立ててますからね

課題も多くて
やることも多くて
明日の予定もいっぱいあって
それを考えただけで
あたまが冴えてきて
寝付くどころか
ドンドン不安になって
いても立ってもいられなくなって
目が覚めてきて
あぁ〜!!!!って
そんな毎日を過ごされている人も 多いと思うんです

そうなると 薬に頼りたくもなるはずです

大変になった状態だからこそ

何が どこが 困っているとか
上手く行かない とか
それが 具体的にわかると
次の一手が でることもあるんです

辛いかも知れませんが
ここが困っている 
これが悩み 
それを 具体的に 書き出してみることです

そのひとつでも
方向が変わると
状況まで変化が出ることもあるんです

特に 身体の変調や
気になることは かかりつけ医や
薬剤師さんとか 相談してみてください

背中が痒い 足がムズムズ これは多いパターンですが
ムズムズするのは 背中や 足だけじゃ有りません

そもそも 貧血で ムズムズがおこる事もあるって
ご存じない方も 多いようです

睡眠時無呼吸症候群も
全て 太っている人が いびきをかくとは
限りません

痩せている女性が 夜中 息をしていないって事も
ごくありふれたことです

関係ないと思うんですけど
こんな事があって…

そこから 急展開って
ドラマじゃ有りませんが 
これも よくある話

どんなことでもいいから
話してみると 良いですよ

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
蛍袋(釣鐘草) Campanula punctata(学名)
忠実,正義