3月22日 巨星

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ロバートミリカン の 誕生日です。

3/19 
福島孝徳 先生が 逝去されたとい言う
ニュースがはいってきました

神の手を持つ男
数々の伝説 逸話を 残されました

もう 20年以上前になりますが
福島先生の開催する
手術のセミナー
ご遺体を解剖させて頂くコースと
実施の手術に入らせてもらえるコース
何度か 参加させてもらいました

どちらのコースも 満員で
なんとか あのテクニックを学ぼうと
とても熱気に包まれたものでした

話し好きで 指導好き
1つ質問すると
10個くらい返ってくるから
本当に勉強になるんです

休む事を知らない
常に全力疾走

階段? そんなもの 走るんだよ!!って

セミナーがすんで
明日の 術前カンファレンスが済んだら
さぁ〜飲みに行こう!!って
大盛り上がり!
気がつくと 夜中ですよ

あれ〜 オレのホテルどこだぁ〜??って
かなりハイテンション
大丈夫かなぁ〜って

でも 翌朝は 何事も無かったように
一番元気で
手術室に入ってくる

手術すること
患者さんと 話をすること
後輩を 育てること
全部好きだから
苦じゃ無かったのかも…

「手術一発 全治
全てを 患者さんのために
親切 愛情 努力」

先生から 頂戴した メッセージ

これまでも
これからも

ご冥福を お祈り申し上げます

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
イベリス(曲がり花) Candytuft
心を引きつける