12月4日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 田村淳 さん の 誕生日 です。

解っています
この採血結果….

原因は お酒だと思います

でもね… やめられないんです
ここまで 押さえたんです
ロング缶1本
それか 日本酒 1合

まぁ〜若い頃は
少なくとも この2〜3倍は
軽く飲んでいたんでしょうね

日々のルーチンになっているようで
飲まないと 食事が始まらない
飲まないと やってられない

そんな感じです

タバコとなると もっと 辛いはず

身体が じゃなくて
脳が反応して
命令するんですからね

習慣性と依存性

しっかりと 脳に刻み込まれると
やめるのは 本当に難しいです

仕事や活動の関係で
大好きなお酒は
どれだけでも手に入るって
羨ましいような環境

話を伺うと 本当に頑張って居るんです
自分でも 飲みすぎって解っているから
ここまで 押さえているんだと言うことも

祝いの席では 楽しいお酒
これは良いとして
普段のお酒は 量より質 に 変えましょうって提案

100円のカップラーメンを 毎日食べるより
1000円のラーメンを 10〜2週間に1度 食べる方が
いいなぁ〜って おもえたら
正解かも って

さて どうなりマスやら…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
カンガルーポー Kangaroo paw
分別