10月18日 使わないと駄目になる

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 仲里依紗 さん の 誕生日 です。

全力でやったよなぁ〜!!!ってこと
最近有りますか?

大きな声を出したとか
何でも良いですけど
全力でやったこと
ありますか?

やったことなかったら
自分が思っているほど
力が出せなくなっていると思います

昔はこれくらいのこと 何でも無かったのに…

確かに 体力知力 下がっているのは
間違いありません

それいじょうに 使わなくなっている
能力 筋肉は ドンドン衰えます

子供達が 目一杯 クラブ活動したり
何かに打ち込んでいる姿が
どれだけ眩しいか!

カラオケで 熱唱する
汗をかいて限界までスポーツをする
それが出来なくても
大声を出して 誰かを応援する
徹夜で作品を仕上げる
草刈りを手伝う
引っ越しを手伝う
手分けして事務作業をやりきる

何でも良いんですけど

あぁ〜!!! やりきった!!って 
こういうことが減ってくると
本当に出来なくなるんです

若いなぁ〜!!って 言ってないで
まだまだわかいし!!って
チョイと 羽目を外して やってみるのも
実は大切です

あんまりそれが続くと
急にガタガ来るんで
そこそこで良いんですよ

でも やれる時に やっておかないと
やるべき時に 出来ませんからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
秋海棠(断腸花) Hardy begonia
恋の悩み